2018年7月25日 鳥取支店のある 隼ラボにて、料理教室と「UOICHIナイト」というタイトルの交流会が行われました。
http://hayabusa-lab.com/event/uoichi-night/

今回の両イベントは、隼ラボの運営会社さまよりのお声かけで、UOICHIで協業してくださっている 鳥取賀露港の「海鮮市場かろいち」様の協力で実現しました。

15:00〜料理教室。女性はもちろんコワーキングスペースでお仕事をされている方なども参加して下さり、悪戦苦闘しておられましたが、終わる頃には達成感と空腹で、「うまい〜おいしい」と食べておられたのが印象的です。
是非ご自宅でも復習してマスターしていただければと思います。

19:00〜隼ラボの定期イベントである交流会「隼Lab.交流会vol.6〜美味しい魚でうおいちナイト!〜」の開催でした。
今回は、前の料理教室の流れで、かろいちの方に準備していただいたお刺身をメインに炊き込みご飯、あら汁をいただきながら、交流会が行われました。

「UOICHIナイト」ということで、弊社プレゼンテーション時間をいただき、代表のコンピュータとの出会い、SIエージェンシーについて、これから開始する、AI事業について、UOICHIの事業の楽しさ、難しさ、思いについて、語らせていただきました。

皆様に興味を持ってお聞きいただきまして、本当にありがとうございました。

UOICHIを始めてから、かろいち様との交流が始まり、いまでは「食育」や「鳥取のおいしい鮮魚をいかに知ってもらうか」という点の活動を身近で拝見し、一緒にイベント等をお手伝いさせていただき、システム開発会社ではなかなかできない経験をさせていただいております。引き続き鳥取県の食材を全国の方に知っていただき、買っていただけるよう、さらにいろいろ挑戦していきたいと思った次第でございます。

交流の場でもあり、情報発信基地になっている 隼ラボで開催することができて本当にうれしいかぎりです。これからもイベントを行いたいと思います。
その際は、皆様是非ご参加いただければと思います。