プレスリリース

東京ミシュラン三ツ星などの人気店へ卸している食材が誰でも手軽に買える

~島根県 松江から直送!目利きが選んだ鮮魚のアプリでの販売開始~

「海の幸 魚心」が鮮魚通販アプリ「UOICHI」に出店

システム開発・アプリ開発を手がける、株式会社SIエージェンシー(本社:東京都港区 代表:木原 真)開発・運営の売り場体感型鮮魚ショッピングモールサービス 「UOICHI(ウオイチ)」で、2018年3月6日から、新たに島根県松江市の「海の幸 魚心(うおしん)」が出店し、鮮魚等の販売を開始します。

■目利きが選別した松江の鮮魚を提供「海の幸 魚心」

「海の幸 魚心」は、島根県松江市朝日町に店舗を構え、鮮魚、貝類、干物などを販売しております。

島根県松江市場は、島根県の中心的な市場で、島根県全体の市場の魚が集まっています。

島根県の漁法は各地に大敷と呼ばれる定置網と、一本釣りの釣りものなどがあり、それらの朝どれが市場に並びます。「海の幸 魚心」は、自社の競り人が目利きし、松江市場より仕入した鮮魚を全国に卸しています。

直接卸している店舗の中には、東京赤坂、丸の内などの東京ミシュラン三ツ星を獲得している名店や、東京や大阪の高級料亭・割烹もございます。

絶えずハイレベルな要求を求められる飲食店様より高い評価と信頼を得ている「海の幸 魚心」の高品質の鮮魚を、「UOICHI」 でどなたでも手軽にお求めいただけるようになります。

ご自宅用だけではなく、ギフト用、飲食店様の仕入れ用としても利用が出来る「UOICHI」に出店することで、販売機会の拡大も期待されます。
今回の出店をきっかけに、多くのお客様に島根の鮮魚の美味しさをお届けしていきたいと思っております。

3月中は毎週火曜日と木曜日に販売を行う予定です。
販売日および時間はアプリからの通知、UOICHIサービスページ、各種SNS等でお知らせします。

●島根松江 海の幸 魚心●
所在地:島根県松江市朝日町484-4

■誰でも手軽に鮮魚を産地直送でお買い物!「UOICHI」とは
「UOICHI」は、魚市場さながらの画面で全国各地の鮮魚・地魚を一尾から誰でも産地直送で購入することができる、日本で数少ない鮮魚ショッピングモールスマートフォンアプリサービスです。(※1)
※1:2018年2月現在 当社調べ

提携している産地の店舗が”数分前”の店頭売り場を撮影して出品。「UOICHI」の売り場オープンと同時に、アプリ/WEBブラウザで、その写真を見ながら商品を選んでいただくことができます。
スマホではアプリらしい直感的な操作で、写真の切り替え・選択や、商品の数量入力・写真のズームを行えます。
その日の朝に水揚げされた鮮魚をお届けするため、ご注文受付はアプリ/WEBブラウザの売り場画面が開いている時間に限られます。

また魚種によりますが、三枚おろし、ウロコ内臓処理など、加工方法リストより選択し、加工済みの商品をお届けすることも可能です。
お魚料理が得意ではない方も、気軽に魚料理に挑戦していただけます。

注文受付後即座に各販売店・鮮魚店から配送を行い、最短で翌日にみなさまのお手元にお届けします。
2018年3月現在、今回出店する「島根松江 海の幸 魚心」の他に、鳥取県の「鳥取賀露港 鮮魚市場 かろいち」が出店中です。

<UOICHIサービスページ>

■UOICHIご利用環境
<インターネットブラウザ版>
推奨ブラウザバージョン  : Internet Explorer 11/Safari 10/Chrome60

<スマートフォンアプリ>
iPhone、Androidに対応、日本国内でのみダウンロード可能。

・iPhoneアプリ App Store

・Androidアプリ Google Play

■株式会社SIエージェンシーについて
株式会社SIエージェンシー は、2003年に創業したシステム開発会社です。
税関システム、銀行系、売上・会員管理などの業務システムから、WEBシステムや、iPhoneやiPad、Androidなどのスマートフォン、タブレットを利用したシステムまで、様々な業種・業態のシステムを提供してきました。
これまでの実績で培ったノウハウを、UOICHIにふんだんに盛り込んでいます。