業務・管理システム開発

業務・管理システムの開発はお任せ

業務を最適化するシステムの新規開発、またリプレースなど、たくさんのご依頼にお応えしてまいりました。たとえば、旧来のデスクトップ/クライアントサーバーシステムを、Webシステム・アプリ対応で、競合に負けない最新システムへ。そんなご希望を私達はワンストップで開発する事が出来ます。
業務システム PHP Windows Visual Studio

受託開発かつ社内スタッフで開発

SIエージェンシーではご依頼頂いた受託プロジェクトについて、ほぼすべての工程・作業を社内スタッフで開発する為、早いレスポンス・柔軟な対応、ぎりぎりまでの設計変更など、社内スタッフによる受託開発だからこそ可能なスピーディーな開発を行う事が出来、またこれに自信を持っています。

受託開発(請負開発)とSES

右のグラフのように受託開発(請負開発)を、多く承っております。多くの案件は、企画やご提案レベルから参加させていただき、その後、開発、運用まで対応させていただいております。

技術的には PHP Visual Studio (C# Basic ASP) .Net Core MYSQL MS SQL Server Oracle

に対応。小規模システムから、基幹システムレベルまで、ワンストップで開発いたします。

デスクトップのシステムのリプレースや、モバイルへの対応、また業務拡大に併せて、パッケージシステムを、自社システムに変更するといったご依頼も多々承っております。 タブレットやスマートフォンの躍進より、PCシステムはもちろん、スマートフォンやWEB対応案件も多く、一部ではモバイル端末としてスマートフォンをご利用いただくことも多くなって参りました。このあたりワンストップで開発できるのは、私たちの強みと考えております。

企業向けシステム構築

IT企業といえば、派手なイメージが先行していることが多いかと思いますが、私たちはそれとは真逆かもしれません。安定した業務を行うために、時に、手堅い技術で、歴史的に使われている手法・管理で、時には遠回りでも、こつこつとシステム開発を行います。SIエージェンシーは、当初、業務・管理システムの開発をメインで行っていました。時代の変化と共に変化は続けていますが、現在でも大手中小問わずさまざまなシステム会社のお手伝いをさせて頂いております。 私たちは、複雑な業務や煩雑な書類等をIT化したり、業務から無駄を見つけIT化が可能で自動化や最適化が出来る場合、システム化をご提案。 コストカットや、余剰となるリソースを他の業務で再利用いただく・・・。こんなお手伝い。 また、多数ある系列店舗の日々のデータ収集の自動化や、外出中でも在庫や売り上げ状況がすぐに把握出来る「データの見える化」による、迅速な営業活動・経営判断。 日々の業務での「これ、なんとかならないかな?」という疑問にお答えします。 もちろんご相談、簡単なご提案は無料で行っております。お気軽にお問い合わせください。

実績

 

大手電算機器製造、レジシステム構築会社様 

iPad 業務システム 連携 百貨店・量販店・専門店など全ての店舗向けに電算機器からPOSデータの解析など 店舗運営に必要なソリューションを提供している会社様です。 POSデータ・棚卸しデータなどをWEBシステムでご提供しておりますが、タブレット(iPad) で閲覧したいということで、iPadを利用したシステムをご提案し構築いたしました。

 効果、特に喜んでいただけたポイント

現行のWEBシステムに影響を与えないようにシステムを構築したため、想定よりも、システム 導入費用、開発期間の短縮できました。
現行システムを変更していないため、導入についてもスムーズな運用スタートができました。 今回のタブレットはiPadでしたが、今後Androidなど別のOSでも展開できるようにアプリケーション とWEBを利用したシステムとなっております。

* Windows Server / SQL Server *  iOS / ASP.net
 システム構成

  

東証一部上場 物流会社様 製品輸出 税関関連業務支援システム

iPad 業務システム 連携 製品などを輸出する際に必要な、税関に提出する帳票出力やデータ転送(NACCSなど)を中心に、コンテナにどの製品が積載されているかなどの物流管理(トラッキング)機能を構築しました。また、請求管理・入金管理機能を実装し、既存の基幹システムと連動したシステムとなりました。要件部分では、既存運用業務を1から見直しを行い、業務の簡素化・縮小・統合などもお手伝いしたしました。
Windows 2003,2008 Server / Oracle 10g Biz/Browser  iz/PrintServer  Biz/Designer * / ASP.NET / PHP
 効果、特に喜んでいただけたポイント
現行のWEBシステムに影響を与えないようにシステムを構築したため、想定よりも、システム 導入費用、開発期間の短縮できました。 現行システムを変更していないため、導入についてもスムーズな運用スタートができました。 今回のタブレットはiPadでしたが、今後Androidなど別のOSでも展開できるようにアプリケーション とWEBを利用したシステムとなっております。 リッチクライアントのBizCollection (BizBrowser / BizPrintServer)を利用。利用者からはWEBブラウザベースで運用可能となり、かつリッチクライアントのた め、操作性も向上。同時に既存パソコンの流用が可能となり、ハードウェアの導入コストは大幅に減。システム導入費用、開発費用を最小限に抑えることが可能になりました。さらに、全業務を見直しを行ったため、無駄な作業が激減し、当初の予定を上回る、人件費で年間約3000万円のコスト削減、またペーパーレス化による消耗品費のコストカットに成功しました。システム導入費は2年弱で回収済。すでに次の業務のシステム化を検討されています。

大手ホームセンター様 サービスカウンター業務支援システム

iPad 業務システム 連携 店舗が数十件ある、ホームセンター様のシステムです。 システム導入前 は、お客様より商品の在庫の確認を聞かれると、店舗・倉庫を走り回り 確認をされていました。また在庫切れ商品の注文などは、すべて手書き伝票で対応。文字が不鮮 明で誤った商品を注文したりと、アナログ対応によるさまざまなロス (時間・費用など)が問題となっていました。このたび、ご要望を受け、商品検索(全店舗検索・自店舗検索・在庫確認)・各種伝票の電子化(売掛伝票・修理伝票 など)機能を構築しました。

Windows 2003 Server / Oracle 10g / SQL Server 2000 / Visual Basic / CrystalReports
 効果、特に喜んでいただけたポイント
本部の基幹システムと、各店舗のデータを連動、一括検索することが可能となったことにより、本部から店舗、店舗から 店舗のデータ連携が容易になり、リアルタイムで必要なデータ(商品の在庫数など)を閲覧することが可能となりました。 お客様からの在庫の確認は、端末に商品名を入力すれば即座に検索可能。しかも他店の在庫も調べられることにより、即 座にご返答が出来るだけでなく、お客様のニーズに柔軟に対応することが出来るようになりました。 最近では、お客様が近くの他店舗に買いに行かれるなど、便利にシステムをご利用いただけるようになっています。 また同時に導入した各種伝票の電子化も好評。いままではカーボンコピー紙に手書きで注文書などを発行してた労力と時間が無くなり、お客様が注文票をなくしても伝票を検索することで対応可能。各店舗の伝票を集めて走っていた作業も不要となり、各店舗、本社管理部ともに無駄な作業の削減が出来、お客様への対応に集中することが出来、大変喜んでいただいております。

ご紹介と再受注率が高い

プロジェクトを受注。しかし、人手が足りない!
こんな時に弊社がお手伝い出来るかもしれません。 数百人規模の大プロジェクトも、火を吹くような状態のプロジェクトも経験してきております。  ちなみに、弊社のエンジニアスタッフは、「おしゃべりできること」を目標として教育しております。 なかなか難しいところではありますが、技術スキルはもちろん、グループでプロジェクトを進める際に必要な協調性や相互のコミュニケーション能力など、当たり前のことではありますが、出来ているエンジニアが少なくなっている 気がしませんか? プロジェクトのリーダー様や、お仲間に溶け込めるキャラクターを育てることを第1目標としています。

お問い合わせ・お見積 UOICHI 鮮魚お取り寄せサービス ぱっと受付 iPadでオフィスの受付 スマートフォン・タブレットに強い企業100 オンリーストーリー 弊社が掲載されている書籍 iOS C# PHP 求人情報・採用情報 トピック 開発技術情報