報道関係者各位 2003年10月10日
株式会社SIエージェンシー

地方IT企業の旅費削減で会社に優しく。また迅速対応でお客様に喜んでいただく新サービス。
「リモートITエージェントサービス」受け付け開始 この度、株式会社SIエージェンシーは新形態の「IT技術者派遣」サービスを開始いたします。これは、「1時間」単位でIT技術者をお客様のご指定の作業地へ派遣、事前の情報と都度確認により、 作業を遂行するものです。 受付開始 平成15年10月10日作業実施 平成15年11月以降発生作業より受付可能(応相談) 以下のような問題を解決します。

取引先へ導入したシステムの一斉立ち上げがあるが、立ち会う技術者が不足している。
要員が不足しており、現地対応にマンリソース問題が発生。
システムを導入・運用開始したが、トラブル発生。原因が特定できない。
自社は関東圏外で、お客様は関東圏。
現地入りするには数時間かかり、トラブル原因調査が遅れる。
現地作業が発生。
数分から1時間で終わる作業だが、発生する旅費等の交通費についてお客様と折り合いがつかないまま、自社社員が出張。
経費がかさむ・・・。

これらは、顧客を首都圏に持っている地方のSI企業や、突発的な対応発生時に、大きな問題とっています。
当サービスは上記の様なシチュエーションが発生した場合、事前情報に基づき、弊社よりスキルの見合うIT技術者を選定。
技術者がご指定の日時・場所へ入館。
現地にて作業指示書に従い、また電話確認を行いながら慎重に作業。
を行います。

これにより 多大な出張旅費・日当等の経費削減。
多忙な御社システムエンジニアの出張による時間ロスの最小限化。
時間ロス減少に伴う、他案件作業等の円滑進行。
迅速な対応による、お客様の信頼度アップを見込むことが出来ます。

対応可能技術の一部:MS-DOS、Windows3.1~95~NT~2000~XP、PCセットアップ、インターネットセットアップ(ルーター等含む)、 MS-Access2~、SQLサーバー6~、Oracle6~、HTML 等

弊社は派遣IT技術者選定にあたり、お客様先に伺う際のビジネスマンとしての心得および、誇張のない技術スキルシートをチェック、 お客様のご要望(要求技術)にマッチした人員を派遣出来るよう、最大限の調整を行います。お客様の顧客満足度UPおよび、経費削減にお役に立つと考えております。

当サービスの予約受付(11月作業分より)・お問い合わせ受付を開始して おります。当社ホームページもあわせてご参照ください。https://www.siainc.jp/

Accessibility Toolbar